甘党ブログ

経済学とあと他に何か…

Microsoft Edgeのタブクラッシュ問題が解決か!?



先日、こちらの記事で

amatosan.hatenablog.com

全世界のEdgeユーザーを悩ませている(と思う)タブクラッシュ問題を取り上げました。




※タブクラッシュとは
Edgeを一度閉じた後に再度起動するとタブが全て消去されている問題。この際になぜか履歴も
参照できなくなることから、Edgeユーザーは記憶を頼りにタブを開き直す苦行を強いられていた。








しかしながら、この問題どうやらですね…

2016.2.9のWindows Update*1で対策されたっぽい!

んですよ。





現在のところWindows10がインストールされたPCを2台所有しているんですが、その両方において
アップデート後は一度もタブクラッシュが発生してません。







ということで…

さすがだぜ、Microsoft様!

ってわけですな。







私もこの件についてフィードバックを送りまくってた甲斐がありました。
これが解決してくれたおかげでEdgeの魅力が5割増し位になりましたよ、いやホント。




もちろん

ぬか喜びだった

ってなる可能性も否定しきれないので、引き続き使い続けて確認していきたい所存です。

*1:Windows 10 Version 1511 向けの更新プログラム KB3135173